2013年12月27日金曜日

12/26 thu. グループホームM ボランティア演奏

<< 12月26日(木)>>
私ひとりで演奏に行って来ました。
電子ピアノを弾きながら歌います。

《プログラム》
1.森の水車(ピアノソロ)
2.冬景色(歌)
3.365歩のマーチ(歌)
4.雪(歌)
5.雪の降る街を(歌)
6.スキー(歌)
7.たき火(歌)
8.冬の夜(歌)
9.冬の星座(歌)
10.富士山(歌)
11.ふるさと(歌)
12.お正月(歌)


まだクリスマスツリーが飾ってあるリビングルームで、冬の歌を中心に歌いました。
「冬の星座」は昔の音楽の教科書には取り入れられていましたが、現在はどうなのでしょう?
美桜の利用者の皆さんはご存知でした。
雄大でロマンティックで素敵な歌ですね。今回初めて歌ってみました。
すべての歌のテンポは、皆さんが歌い易いように平均よりゆっくり目にしています。
まだ歌いこんでいないため、練習不足で不安定な部分があります。
この冬は何回か歌って、上手くなりたいです。

冬 の 星 座
            作詞:堀内敬三  作曲:ヘイス


1.  木枯しとだえて さゆる空より  
     地上に降りしく 奇(くす)しき光よ  
   ものみないこえる しじまの中に  
 きらめき揺れつつ 星座はめぐる




2.  ほのぼの明かりて 流るる銀河  
     オリオン舞い立ち スバルはさざめく 
  無窮をゆびさす 北斗の針と  
  きらめき揺れつつ 星座はめぐる



0 件のコメント:

コメントを投稿