2015年3月7日土曜日

3/5 thu. 南浦和ケーリーバンド アイリッシュ・セッション

<< 3月5日(木)>>

東京都千代田区麹町にあるアイリッシュパブ「ザ・モリガンズ」でセッションでした。
最寄り駅は四ッ谷です。上智大学の隣のビルの二階です。

南浦和の演奏日にしては天気の良い日でした(笑)
モリガンズのカウンター
ここで飲み物を受け取ります




この日の1杯目はベルギーのヒューガルテン。
生で飲める店は少ないので嬉しい♪

次にギネスを注文したら、こんなメガネをもらいました。
リーダー武田さんと記念撮影。
アイリッシュの春祭「セントパトリックスデー」も近いから!


アイリッシュは3月が特別な月です。
3月17日を中心にその『センパト月間』はどこのアイリッシュパブも賑わいます。
大規模なパレードは3/15(日)に原宿表参道を通行止めにして行われます。
その他日本中あちこちでパレードが行われて、アイリッシュミュージシャンやダンサーが活躍します。

そのためか、この夜はミュージシャンもダンサーも大勢でした。
私は3/15は参加できませんが、みなさん楽しんで下さい!
お天気だと良いですね〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿