2016年12月27日火曜日

12/24 sat. ハートランドのディナー(かな&ししょー忘年会)

 << 12月24日(土)>>

昨年、つくば市千現から島名に移転したイタリアンレストラン・ハートランドに行きました。
毎年恒例の特別クリスマスディナーを予約してありました。
昨年は残念ながら行けなかったのですが、今年はししょーさんの奥様がハンドルキーパーを担当して連れて行ってくれることになり、行けました!

せっかくの豪華ディナーにワインを飲まないではいられない訳で、数年続けて行っていたのに昨年は断念したのです。同じつくば市でも遠いので、車でなければ我が家からバスやつくばエクスプレスを乗り継いで行かなければなりません。

さてさて、どんなお料理でしょう?

蟹ぎっしりのキッシュ

鴨のロースト サラダ仕立て

赤ワイン(イタリア 2011)

スズキのポワレ&あん肝のムース

白ワイン(イタリア 2013)
 この後、馬肉と鶏砂肝のローストが出たのですが、写真を忘れました!失敗。

伊勢海老のパスタ

自家製ラザニア チーズを目の前で剃って。

デザート
最初に生ビールも飲んだので、かなり酔いました。デザートのあたりはよく覚えていないのですが・・・。
苦手なあん肝と砂肝は夫にパス。
それでも美味しく贅沢なお料理を堪能しました。
幸せ♪
ちかちゃんありがとうございました。素敵な忘年会でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿