2016年12月28日水曜日

2016トスカーナ旅行記(1)

 << 12月2日(金)>>
成田発のアリタリア航空機でローマ経由フィレンツェに向かいました。
お天気も良く、定刻通りのフライトで、成田空港は空いていました。
 アリタリアに乗るのは初めてです。
 シックな木目調の壁。
 美しいCA。
 ラザニアや生ハムの機内食。しかし、ワインはボトルではなくカップに入れる方式で、お代わりを拒まれました(;;)
 軽食もハム・チーズサンド。ビールはイタリアのモレッティ。なかなか美味しい。
 旧式の機体らしく、タッチパネルではないテレビでしたが、途中から機内全部のテレビ画面が消えてしまうというアクシデント発生。
びっくりだ!
ローマではフィレンツェ行きに乗り換える時にタラップでした。
 ちょっと延着しましたが(後で聞くと、定刻に着くほうが稀だとか)無事にフィレンツェ到着。手配しておいたタクシーのお迎えにもスムーズに出会えて、15分ぐらいでホテルに入りました。
旧市街にあって、天井にフレスコ画の描かれたクラシックな内装のお部屋です。

これからここに6泊です。
クローゼットも引き出しが多くて衣類や荷物を整理しやすくできていました。
さあ!明日から歩き回るぞ〜♪
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿