2017年2月7日火曜日

2016 トスカーナ旅行記(7)帰国

 << 12月8日(木)>>

最後の朝食を済ませ、荷造りをして、チェックアウトし、空港までタクシーを頼みました。
一週間お世話になったホテルをご紹介します。214号室でした。
テラスのある窓
毎朝チェックした天気予報番組
ベッドサイドテーブル
天井のフレスコ画
室内スリッパもありました
便利だったクローゼットと箪笥
朝食のレストランに行く廊下
朝食のテーブル
朝食の部屋
宿帳にサイン
ロビー横の休憩コーナー
フロント
落ち着いた静かなホテルで、古い建物でしたが、その良さを残しつつ上手に改装されて居ました。バスタブや洗面所、トイレも広く清潔でした。近代的な大規模ホテルよりこのようなレトロなホテルが好きです。またフィレンツェに行くことがあったら、ぜひ泊まりたいと思いました。

タクシーで15分ほどで空港に着きました。ワインを買い過ぎて、重量オーバーのため追加料金を払うことになってしまったのは失敗でした。
次回の課題です。
フィレンツェ空港
 トスカーナはこの日も晴天でした。

 小さなフィレンツェ空港では、タラップを登ってローマ行きの飛行機に乗りました。



 乗り換えもスムーズにいき、予定通り無事に帰国しました。


今回は初めて1箇所に6泊滞在した個人旅行でした。
楽だし、じっくりと掘り下げて観光できるし、好きな食事ができるし、このような形の旅が良いと思いました。それでもまだ行き足りない場所があるので、いつかもう一度フィレンツェに滞在したいと思います。
旅行会社のツアーで毎日宿泊が変わる旅はもうやめようと思います。

天井の無い美術館と言われる素晴らしいフィレンツェや、美しく美味しいトスカーナに行くことができて、とても楽しく幸せでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿