2017年2月20日月曜日

2/15 wed. グループホーム M での演奏 

 << 2月15日(水)>>

Miho&Kana☆エンジェルズで演奏する予定でしたが、Mihoさんのお嬢さんが風邪をひいて学校をお休みしたため、私一人で行きました。
アコーディオンやオカリナは無しで、ピアノを弾いて歌いました。
グループホームとは、認知症の高齢者が共同生活する介護福祉施設です。
午前11時スタートで、約50分の演奏でした。

[ プログラム ]
1.森の水車(この曲だけピアノ演奏)
2.トロイカ
3.冬の夜
4.雪の降る町を
5.手のひらを太陽に
6.森へ行きましょう
7.港
8.仰げば尊し
9.うれしいひなまつり
10.春よ来い
11.青い山脈

グループホームのリビングには、既に立派なお雛様が飾られていました。
二階のデイサービスの利用者さんもいらして、お配りした歌詞を読みながら一緒に歌ってくださいました。
「懐かしいね〜」とか「いい歌ですね」などと言っていただけて、良かったです。
次回は是非Mihoさんと一緒に演奏したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿