2019年6月7日金曜日

6/3 mon. Kデイサービスでのボランティア演奏(ソロ)

 << 6月3日(月)>>

茨城県土浦市にある介護施設で、通算11回目になる演奏でした。昨年の6月に初めて伺いました。その時はお友達に誘われて、出張カフェボランティアの合間に演奏しました。それがとても好評で、ソロでお誘いいただくようになりました。自宅から車で10分ほどの場所なので、月に1回ぐらいは演奏に伺っています。

今回は初めてスクリーンに歌詞を映す試みでした。最初、部屋が暗いのでびっくりしましたが、歌詞をプリントしたり配ったりする手間が省けるのですね。
 午後2時から、約50分の演奏でした。オカリナも聞いていただきました。

部屋が暗くて楽譜が見えにくいですから、次回もこのスタイルならクリップライトを持ってこなければなりません。

演奏後、一緒におやつをいただきました。
「楽しかったです」「また来てくださいね」などと話しかけてくださいました。
次回は7月です。夏の歌を用意しましよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿