2019年10月24日木曜日

10/20 sun. ヴェルディオペラ『マクベス』鑑賞

 << 10月20日(日)>>
息子の嫁のまいこが出演する舞台を観に行きました。
オペラ王のヴェルディ(イタリア)の作品です。

全四幕で、上演時間は休憩を挟んで3時間でした。

まいこの役は第三幕の魔女の役で、コンテンポラリーダンス担当です。右から三番目がまいこです。すごいメイクですね。別人です。

久しぶりに聴くオペラ歌手の声と生のオーケストラの音色でした。
女性のソプラノはキーキー甲高くて苦手なのですが、男性のテノールやバリトンは良いですね。女性はメゾソプラノが好きです。

私もクラシックの声楽のレッスンを受けていました。イタリア歌曲もレッスンでは歌いました。その頃のことを思い出して、今まで以上に発声法や姿勢やブレスを丁寧にしていきたいと思いました。

先日の布施明のコンサートも、71歳であれだけ見事に歌える事は刺激になりました。
私も頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿