2019年10月31日木曜日

10/30 wed. グループホームMでの演奏(ソロ)

  << 10月30日(水)>>

今月は毎週どこかの施設へ演奏に行きました。
今月の最後は私の勤務しているグループホームです。

午後1時半から約50分の演奏でした。秋に相応しいロマンティックな歌を選曲しました。


10月は天候が不順で、大きな台風も上陸しました。でも、この日は気持ちの良い秋晴れとなりました。

同じ建物のデイサービスの利用者さんも参加されて、歌声や手拍子が賑やかでした。

目を閉じて聴いている方でも、体で拍子をとる仕草が見られました。

 70代、80代の方にとって懐かしいメロディーを選曲するのですが、この日選んだ『君といつまでも』は、大変喜ばれ盛り上がりました。特に『幸せだなあ〜』のセリフ!!

11月も毎週演奏が入っています。
9月に布施明、そして先日ヴェルディのオペラを鑑賞して、歌唱に対して私なりに考え直すチャンスがありました。発声や滑舌をもっと練習して、丁寧に歌えるようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿