2019年10月24日木曜日

10/23 wed. グループホームMでの演奏(ソロ)

 << 10月23日(水)>>

茨城県つくば市の施設で演奏しました。午前11時から50分ほどです。
前日は介護職員として22時まで勤務していたのですが、入居者の皆さんは同じ人物だと認識していらっしゃるのかしら?認知症の症状が進んでいる方がほとんどなので、わからないかもしれませんね。

♪黒い煙を吐きながら お船は何処へ行くのでしょう♪


♪一人デッキでウクレレ弾けば 歌も懐かしあのアロハ オエ♪


オカリナでアロハ オエを演奏しましたが、その前に海や船旅に関する歌を選び、繋げていきました。


なるべく曲のつながりを考えてプログラムを組んでいます。お話をしながら進めていきます。
そして、お気に入りだとわかっている曲も入れます。
『潮来花嫁さん』でいつも踊って下さる方がいらっしゃいます。

曲が終わると楽しそうな表情を見せてくださいます。

懐かしい歌や音楽に接して、心が晴れていただけたら嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿