2020年5月31日日曜日

五月の最後に

今年、本当なら、5月はスペイン・フランスに旅行するはずでした。それも初めての長期滞在を計画していました。
しかし、新型コロナウィルス騒動で叶わぬ事と成りました。

旅行に行けないばかりでなく、自粛生活や家族・親戚・友人に直接会えないという人生始まって以来の事件でした。
音楽関係は自宅レッスンも、演奏活動もできませんでした。
でも、高齢者介護施設(グループホーム)の仕事はいつも通りに行き、5月は7回も演奏に行きました。

幸い、新型コロナウィルス に感染した人は身近には居なくて、自分も健康に過ごしていました。

明日から6月です。
緊急事態宣言も解除されて、少しずつ日常が戻って来るようです。まだ油断はできませんから、今まで通り慎重に暮らして行きましょう。

どこも出かけられないので、5月は庭の手入れが捗りました。例年になく丁寧に庭いじりをしていました。
今はオリーブの花がほころび、植え替えた芝生が緑になっています。


このまま収束に向かって欲しいものです。
そして、行けなかったスペイン・フランス旅行を実現させたいです。
いつになるかな?
それまで元気で、体力が衰えないように頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿