2021年4月19日月曜日

パソコン修理

 2019年1月に購入したMacBook ProのUSBポートが認識されなくなって、修理に出しました。機種としては2017年製です。

ロジックボードの交換という検証結果で、修理が完了しました。

修理代金は¥61,930

Appleって、7年経つと修理不可能なんだそうですね。

Macユーザーは5年ぐらいで新品に買い換えるとか。


私はパソコンが無い時代を十分生きていた世代です。パソコンが無くても全然構わないので、そろそろ静かな生活に戻ろうかと思ってしまう今日この頃です。

昔、駅に伝言板がありました。電話ボックスも街の至る所にありました。みんな、それで普通に生きていました。

知らなくても良い事まで、たくさんの情報が入ってきます。便利だけれど、心静かに暮らせません。遠い海外のニュースなんて、毎日の生活に必要無いかな。


庭の牡丹が美しく咲いていたのに、大雨で散ってしまいました。儚いものです。でも来年また咲いてくれるでしょう。来年の今頃、世の中はどうなっているのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿