2021年4月20日火曜日

カタツムリ観察記(1)

 4月12日に我が家にやって来たカタツムリのヨイニちゃんです。

2021/4/16

小松菜とキャベツと卵の殻を入れていました。小松菜もキャベツも食べています。
卵の殻はよくわかりませんが、上を這っています。
のんびりとした動きが可愛いです。

ニンジンも入れてみたのですが、全然食べていませんでした。今までに白菜も入れましたが、これはよく食べていました。


今日は初めてレタスを入れてみました。

2021/4/20

静かに側で見ていると、小さな音が『パリパリ』と聞こえてきます。レタスを食べている音ですね。
2021/4/20

今までに食べたのは、白菜、キャベツ、小松菜、レタスです。

今度は何をあげてみようかな?

1日おきにケースを掃除して、野菜を入れ替えます。時々霧吹きで雨を降らせてあげます。


0 件のコメント:

コメントを投稿