2021年4月2日金曜日

卯月の庭

 4月になりました。

啓蟄から1ヶ月経ち、庭は春爛漫です。

今年のチューリップはオレンジです。昨年まで連続3年ピンクだったのですが、変えてみました。


スズランスイセンも真っ盛りです。下向きに咲くロマンティックな姿です。


今年の牡丹は大きなツボミです。咲いたら豪華でしょうね。

クレサンテームノースポールはこんもりと満開。

そして、昨年咲かなかったツツジがたくさん花をつけました。剪定と施肥をしっかり行った効果が出ました。

ムスカリは植えっぱなしでもどんどん増えます。今年は特にたくさんだこと!

昨年はコロナ禍のステイホームで庭の手入ればかりしていましたから、春が楽しみでした。

そして、花がこんなに綺麗に咲き揃ってくれて、うれしいです。

あいかわらず新型コロナウィルスの感染拡大は収まりませんが、感染対策に気をつけながら、ささやかな楽しみを見つけて、気持ちを明るく暮らしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿