2022年8月29日月曜日

8/28 sun. Beer & Cafe Engi での演奏(かな&ししょーwithじゅん)

 << 8月28日(日)>>

8月最後の日曜日に、つくばセンタービル1階にあるEngiで演奏しました。このお店は以前つくば市天久保にあったフィンラガンのマスターによって今年5月に始まった新しい場所です。ホテル日航のフロントと同じフロアーで、直結しています。

EngiのFacebookページはこちらです。

午後5時から、ワンマンバンドの『Rio de 半仁門』さんの演奏でした。


カホンに座り、左足には鈴を付け、ギターを抱え、サンポーニャを吹きながらシンバルや鶏笛を操る、、、信じられない演奏です!テンポもリズムも音程も全く乱れず、すごい身体能力ですね。

以前フィンラガンでライブをやっていた頃から知っていましたが、ますます進化しています。

その後午後6時から私たちの演奏でした。
まずは二人でアイリッシュダンスチューンなど2曲演奏してから、フラガールの登場です。



フラを2曲終えて、またバンド演奏を2曲入れました。


今回はPAを使用しない完全生音でした。そのため、つい声を張り上げてしまって荒れた感じになった部分があったように思います。
この日の私の使用楽器はオカリナ、ホイッスル、アコーディオンでした。楽器はよく響いていました。

後半もフラを2曲です。
Hanalei Moonはかな&ししょーでは初めて演奏する曲でした。純ちゃんからリクエストがあり、YouTube動画から採譜して楽譜を書き、アレンジして練習しました。
ししょーさんも頑張ってくれて、初めてにしてはまあまあうまく行ったと思います。


演奏が始まった頃はまだ夕暮れで薄明るかったのですが、終わる頃にはすっかり暗くなっていました。

最後にカントリーロードを演奏して終了しました。

純ちゃんのフラと一緒にイベント演奏するのは3年ぶりぐらいです。2020年春からコロナ禍でさまざまな制約があり、演奏できる状況ではありませんでした。
でも、久しぶりにご一緒してとても楽しかったです。
演奏終了後に美味しい生ビールを飲んだのは言うまでもありません。

Engiのスタッフの皆様、聞いて下さったお客様、そしてご一緒した半仁門さん、ししょーさん、純ちゃん、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿