2022年8月23日火曜日

カタツムリ観察記(28)GGが亡くなる

 元気に1周年を迎えたGGちゃんが、急に亡くなりました。

2022/8/15 GG

8/14日には動かなくなって、殻から少し出た体がどんどん黒くなって行きました。2~3日様子を見ていましたが、真っ黒になて異臭がしてきたので、埋葬しました。

あんなに活発に動いていたのに・・・ショックです。

ハムスターのココちゃんと同じお墓に埋めました。寂しくなります。

ヨイちゃんも殻に閉じこもって動かなくなっています。毎日新しい野菜をあげて水分をたっぷり吹きかけています。でも今日新しい野菜をあげたときに少しだけ目を出しました。そして人参の上を1センチぐらい移動しました。

2022/8/23 ヨイニ
もう寿命なのかもしれませんね。しょうがないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿