2023年11月12日日曜日

11/11 sat. イベントでのピアノ伴奏(オカリナ合奏)

  << 11月11日(土)>>

近所のマンションのイベントで演奏しました。

私が毎月1回、ピアノ伴奏と演奏指導に伺っている【オカリナサークル しゃぼん玉】のメンバー有志による演奏のピアノ伴奏です。


会場は、しゃぼん玉のメンバーの1人が入居しているマンションの集会室です。入居住民の交流会『ふれあいサロン』のゲスト演奏でした。私の家から車で10分ほどの距離です。
午後2時ぐらいから秋の歌を中心に全部で13曲演奏しました。事前に歌詞をお配りしてあったので、参加者の皆さんが歌って下さいました。特に子供たちが元気に合唱してくれました。
会場には楽器が無かったので、電子ピアノを搬入しました。

オカリナ演奏以外は、竹とんぼを作ったりペーパーフラワーを作ったり、ビンゴゲームもありました。私もビンゴゲームに参加して、賞品をいただきました。

和気藹々とした賑やかな時間でした。ご参加の皆様、お世話役の皆様、ありがとうございました。オカリナしゃぼん玉のメンバーもお疲れ様でした。マンションの皆さんに喜んでいただけて良かったですね。
オカリナしゃぼん玉は、このプログラムで来週に水戸まで演奏に行く予定です。私も伴奏で同行します。



0 件のコメント:

コメントを投稿