2023年11月19日日曜日

11/18 sat. イベントでのピアノ伴奏(オカリナ合奏)

  << 11月18日(土)>>

私が毎月1回、ピアノ伴奏と演奏指導に伺っている【オカリナサークル しゃぼん玉】のメンバー有志による演奏のピアノ伴奏でした。

水戸市で行われるイベント開始が午前10時なので、朝8時半にメンバーの車が迎えに来ました。それから常磐高速道路を利用して水戸に向かいました。


渋滞も無くスムーズに到着しました。場所は水戸芸術館の隣の『みと文化交流プラザ』です。
水戸市社会福祉協議会の主催するイベントでした。

以前水戸に住んでいたメンバーのお知り合いからのご依頼でした。


この日のメンバーは6名でした。
最初にピアノ演奏があり、私たちの出演順は2番目でした。
ステージには小型グランドピアノがありました。
10:30から約30分間、13曲の演奏でした。

ステージいっぱいに広がって並んだので、向かって一番右のメンバーと私のピアノ演奏が画像から外れてしまいました。iPhoneを固定したまま演奏に向かいました。様子を見て操作する人が居なかったため、カメラ設定を変えられませんでした。もっと広く画面を設定しておけば良かったです。




高い舞台での演奏で、メンバーの皆さんは少し緊張していましたが、予定通り無事に終えることができました。
お客様から手拍子や拍手をいただいて、励みになったと思います。
まだ不安定な部分もありますが、演奏を楽しんで行けたら良いですね。

私たちの後は日本舞踊の披露でした。


ご一緒した皆様、水戸の社会福祉協議会五軒支部の皆様、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿