2024年4月2日火曜日

4/1 mon. Kデイサービスでのボランティア演奏

  << 4月1日(月)>>

ようやく桜がほころび始めました。今年は遅いです。川沿いの桜並木に近い施設で14時から演奏しました。

川の名前は「桜川」です。昨年6月には大雨でこの川が氾濫し、施設に浸水の被害がありました。修理工事のため半年間営業を休んでいました。

《プログラム》

1. 森の水車(ピアノソロ)

2. 春が来た

3.春の小川

4. 朧月夜

5. 仲よし小道

6. 花

7. オカリナ演奏(①さくらさくら、②赤いスイートピー)

8. みかんの花咲く丘

9. 丘を越えて

10. 富士山

11. 森へ行きましょう

12. 青い山脈

今年はスギ花粉症が長引いています。例年なら桜の咲く頃には治っているのですが、3月が寒かったので杉の花もまだ咲いているようです。くしゃみ・鼻水・鼻詰まりがひどいので、昼食の後にアレルギーの薬を飲んで行きました。そうすると副作用で声が枯れるし、頭がぼーっとするのです。気合を入れて演奏しました。
春は嬉しいような辛いような、私にとっては厄介な季節です。早くスギ花粉の季節が終わって欲しいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿