2024年4月3日水曜日

カタツムリ観察記(42)

 すっかりご無沙汰のカタツムリ観察記です。

今年の2月から観察記は止まっていましたが、2匹ともずっと元気でした。2月にスペイン旅行で2週間留守にした時も、腐葉土の中で無事に冬眠していました。

帰宅してからもよく食べて元気に歩き回っていましたが、1週間前からロニーロちゃんが動かなくなりました。

2024年3月27日ロニーロ
暖かくして、新鮮な野菜の上に置いてもじっとしています。目を出して歩きません。

2024年4月1日ロニーロ

2022年の6月26日に我が家の庭で出会ったロニーロちゃん。とても小さかったです。
2022年6月29日ロニーロ

今は2倍ぐらいに大きくなりました。そろそろ寿命なのでしょうか?
ロニちゃん!頑張って!

くろちゃん(2022年9月6日〜)は元気にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿