2012年11月12日月曜日

11/10 sat. 【つくスタ縁日2012・その場で縁日】ベルファームでの演奏(Blue Canary)


 << 11月10日(土)>>
つくば市茎崎地区(下岩崎)の農園「ベルファーム」で演奏しました。
Blue Canaryです。
この日のイベントは《野菜の感動体験》です。私たちのLIVEは13:30からでしたが、参加者は10時から野菜を収穫し、お隣のホテルレイクサイドで昼食を取った後に会場に来ました。
朝からよく晴れた爽やかな天気で、気温もちょうど良く最高の行楽日和でした。
到着すると待っていて下さったスタッフから自家製ハーブティーをいただき、畑の気分満喫です。

演奏会場は広い畑の中に残された小さな森でした。
木漏れ日の降り注ぐ幻想的な空間で、音響機器を使わない生の音色を聴いていただきました。
                                                             《 Greensleeves 》

この日の使用楽器は、6弦ギター・オカリナ・アコーディオンでした。
このような環境で演奏するのは初めてなので、お客様にうまく聞こえるのか心配でしたが、客席の後ろから録画した音を聞く限り大丈夫だったようです。
途中の「この広い野原いっぱい」「庭の千草」「旅愁」「もみじ」などは一緒に歌っていただきました。
そして最後の曲「上を向いて歩こう」でも合唱になりました。
ありがとうございました。


約40分の演奏でしたが、もっと短く感じられあっという間でした。
皆さん熱心に耳を傾けて下さってお話も弾み、和やかなLIVEとなりました。

お土産にベルファーム特製の人参ジュースをいただきました。
甘くて新鮮な人参の香りがします。自宅で作ろうと思ったら手間が大変ですがこれなら手軽にいただけますね!嬉しい♪
ベルファームのスタッフの皆様にもお礼申し上げます。
ありがとうございました。これからも野菜作りを頑張って下さい!










0 件のコメント:

コメントを投稿