2012年11月4日日曜日

11/3sat.【筑波山麓秋祭り〜すそみ茶屋】Blue Canary LIVE

 << 11月3日(土)>>
 筑波山麓秋祭りのイベントで、《つくば環境フォーラム》様にお招きいただき、筑波山麓の立派なお宅のお庭で演奏しました。Blue Canaryです。

築百年ぐらいの母屋では蕎麦打ちが行われ、名産の福来(ふくれ)みかんを使ったお菓子なども一緒に食べられます。
私たちの演奏は13時からでしたが、ちょうどお昼時でたくさんのお客様が順番を待っていらっしゃいました。
私たちも美味しいお蕎麦をいただきました!小さい方のみかんが福来みかんです。

演奏曲目は秋らしい歌を取り入れて、約40分ぐらいでした。
オカリナやアコーディオンが珍しかったお子さんや歌の好きな皆さんに囲まれて、和やかなお庭のコンサートになりました。お天気も素晴らしかったです。
 
                                        

私たちの演奏する前には地元の音楽仲間の皆さんが集まってセッションしていました。
住宅街の屋外で演奏するので、音響機材は使わずに生音で行いました。
でも澄んだ空気の中に音が響いて、耳ざわりの良い音楽になった気がしました。

                
聞いて下さったお客様からもアンコールをいただき、「上を向いて歩こう」を演奏しました。皆さんも一緒に歌って下さいました。

つくば市の臼井地区は初めて訪れましたが、自然に囲まれた豊かな環境でした。
つくばエクスプレスが開通して、つくばは都心からの観光客が増えたようです。
気軽に日帰りハイキングができる魅力的な地域だと思いました。

聞いて下さったお客様、臼井すけ川邸にお集りの皆様、環境フォーラムのスタッフの皆様、ありがとうございました。

                             

0 件のコメント:

コメントを投稿