2012年11月22日木曜日

11/18 sun. ストリートサンデー【1】(Blue Canary)

 << 11月18日(日)>>
つくばエクスプレス終点のつくば駅周辺はつくばセンターという地域で、
商業施設の他、緑豊かな公園やペデストリアンがあります。
つくばセンター地区活性化協議会の主催で毎月第三日曜日に開催されている「ストリートサンデー」では、スタートから1周年を記念して拡大版イベントを企画しました。
つくば学院大学ジャグリングサークル「Force」との共同開催です。

この日は冷たい強風が吹いて、予定していたステージの半分は中止になりました。

Blue Canaryは12:50から約20分間演奏しました。

この場所はモニュメントプラザといって、つくばセンターの中心です。
木枯らしの吹き付けるステージでの演奏は、なかなかワイルドでした!
            《 Rondonderry Air ( Danny Boy ) 》

プログラムにはアイルランド古謡2曲と、スコットランドの地名の入った「Mull Of Kintyre(夢の旅人)」もあって、石に囲まれたステージにピッタリだったかな?

                           《 Mull Of Kintyre 》

歌っていると髪の毛が口の中に入ったり、枯葉が飛んで来たり、楽譜がめくれたり・・・
色々ありましたが、なんとか無事終了しました。
ステージ横にはプロのPAスタッフが付いてくれたので、機材セッティングなどはとてもスムーズで助かりました。
聞きに来て下さった皆様、つくばセンター地区活性化協議会のスタッフの皆様、PA担当のOさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿