2012年11月4日日曜日

11/3 sat.【北条市+つくばスタイル縁日2012顔見せ縁日】Blue Canary LIVE

 << 11月3日(土)>>

       つくスタ縁日の世話人の皆さんは朝早くからスタンバイ!
           お世話になり、ありがとうございました。

つくば市の北条地区は今年5月に竜巻の被害がありました。北条地区では何回か演奏させていただいたことがありました。歴史的な古い街並が壊れて、残念無念!
それから半年。まだ完全に復興しているとは言えませんが、今回訪れてみて北条の皆様の頑張りと様々な方面からの援助で竜巻の傷跡が癒えつつあると思いました。私たちの演奏がイベントを盛り上げられたら嬉しいです。
Blue Canaryは午前11時からと午後2時30分から、30分ずつ2回演奏してきました。
演奏場所は商店街の中程にある空き地で、竜巻で取り壊された家の跡地でした。

どちらの回も良い天気で日差しが強く、演奏していて暑いぐらいでした。
風が気持ちよく、爽やかな気候でした。秋真っ盛りです。
                                                      この広い野原いっぱい

文化の日は晴れの特異日!ということが本当に実感できた秋晴れの一日でした。
筑波山麓秋祭りも開催されていて、北条商店街はたくさんのお客様で賑わっていました。
演奏中にお隣のお宅のワンちゃんも元気にハモってくれました(笑)
                                                               The Last Rose Of Summer

私たちの演奏以外にも、音楽仲間のユニット「なや&ししょー」も演奏しました。
軽快なフィドルとギターが爽やかな空気によく似合っていました。

Blue Canaryはこの日もう一つ別のイベントでも演奏しました。
そちらは続いてUPします。

0 件のコメント:

コメントを投稿