2013年6月18日火曜日

6/16 sun.第18回カンターレ・オカリーナの集い(オカリーナ桜)

 <<  6月16日(日)>>

カンターレとは茨城県笠間市にあるオカリナ製作工房のオカリナです。
            カンターレのホームページ
そのカンターレ・オカリーナ愛好家の集いに参加しました。
会期は金曜日から日曜日までの三日間で、午前中から夕方まで各サークルの発表や指導者の演奏が続きます。使用楽器は総てカンターレです。
それぞれの団体の持ち時間は15分ぐらいですから、とてもたくさんの参加数でした!

私は日曜日に【オカリーナ桜】のメンバーとして参加しました。総勢11名で3曲披露しました。指揮は平本孝雄先生(カンターレの創始者)です。

会場は茨城県小美玉市にある四季文化館みの〜れです。
「森のホール」という大きなホールで、響きも良く、気持ち良かったです。
お世話下さったスタッフの皆様、ありがとうございました。
三日間お疲れさまでした。

【オカリーナ桜】は毎月2回、つくば市の桜地域交流センター(公民館)で練習しています。(第二、第四火曜日の午後)
誰でも参加できますので、興味のある方は是非見学にいらして下さい。






0 件のコメント:

コメントを投稿