2013年6月9日日曜日

6/6 thu.「モリガンズ 」& 6/8 sat, 「かえで祭」「Openstage」

先週から風邪をひいて、喉が腫れたため声が出なくなっています。

6月6日(木)に四ッ谷モリガンズで行われた南浦和ケーリーバンドCeili Liveに参加しましたが、早めに帰宅しました。せっかく久しぶりに笛のNさんが来られたのに、お話しできなくて残念!この夜はお客様も多く、ダンサーの皆さんも狭いスペースで踊っていました。でもアイリッシュダンスって、本来はキッチンパーティーだからそれはそれで楽しいものです。

6月8日(土)は音楽漬けの1日でした。
午前中は近所の並木中等教育学校の学園祭「かえで祭」に行って来ました。
毎年オカリナともりんさんのお嬢さんが所属しているお茶会(茶道部)を楽しみにしています。
それからバンドを観たり合唱を聞いたり、校舎を歩き回りました。近所でも1年1度しか中に入れないですからね。
学園祭は賑わっていました。たくさんの中学生、高校生を見るのは久しぶり(1年ぶり?)で、ピチピチ弾む元気な姿に元気をもらいました!

夕方からOpenstage#48に参加。
私はピアノソロでバッハの小品を2曲弾き、その後うくれれ・キッド&マカマカでキーボードを担当しました。
写真提供:やぐりんさん
演奏者だけでなく聞きに来て下さったお客様も多くて、会場は満員でした!
Tさん、Fさん、ありがとうございました。お疲れさま。
今回の初参加はやぐりんさんです。
独特の「手のひらを太陽に」はウケていましたね〜♪

Openstage終了後、フィンラガンライブにちょっとおじゃまして「なや&ししょー」を聞いて来ました。お二人の息が段々合って来たのを感じました。フィドルとギターで店内を大いに盛り上げていました。やっぱりパブの音楽だものね〜アイリッシュトラッドって・・・。

体調が良くないので、こちらも早めに切り上げて帰宅しました。本当はもっとゆっくり聞いていたかったですけれど。

今年の2月にもかなり体調を崩し、1ヶ月ぐらい発熱や長引く咳や声枯れに悩まされました。
今回はそれほど酷くはないのですが、声の出ない期間が先週水曜日の夕方からもう4日目と長いので困ったものです。
やりたい事はまだたくさんあるし、やらなくては行けない事も毎日あります。
健康体を維持しながら24時間を上手にやりくりして暮らして行きたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿