2014年11月3日月曜日

11/2 sun. 筑波山麓秋祭り「すそみ茶屋」庭先コンサート


<< 11月2日(日)>>
今年も筑波山麓秋祭りのすそみ茶屋にお招きいただき、演奏して来ました。
Blue Canaryです

心配されていたお天気も良くなって、穏やかな秋の一日になりました。
筑波山麓を訪れる方が立ち寄る休憩所として、古民家のお庭を茶店として解放しています。
お世話して下さるのはNPO法人つくば環境フォーラム(HP)のスタッフの皆さんです。


こちらで演奏するのは今年で3回目になりますが、毎回お天気に恵まれます。
遠くからハイキングや自転車で来る人や、ご近所の人など、様々な年代の方がいらっしゃいます。秋の歌を中心に11時からと13時からの2回演奏しました。

私たちの他に、地元有志の皆さんの青空セッションもありました。
お客様はコーヒーや甘酒、梅ジュースなどを飲みながら、聞いて下さいました。
母屋では手打ち蕎麦も食べられました。
青空セッション


YouTube動画:Mull Of Kintyre

Blue Canaryは音響設備無しの完全生音でしたが、澄んだ空気の中で良く響いていたようです。
地元の秋の味覚を色々とご馳走になりました。
スタッフの皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。
そして、聞いて下さったお客様、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿