2015年2月24日火曜日

2/23 mon. 酵素玄米お握りランチパーティー

<< 2月23日(月)>>

昨年の秋から、ご縁があってハスノ実の酵素玄米お握りを定期的に購入しています。
ハスノ実さんのHP
お友達と酵素玄米お握りを中心にしたランチパーティーを企画しました。



ただ蒸しただけのプレーンな食べ方は梅干し&胡麻乗せの方で、
カマンベールチーズをトッピングしてほうれん草のソテーを添えたアレンジは実山椒漬け乗せにしました。これは私のお気に入りです。


「美味しい!」って喜んでくれたお客様

合わせたワインは南仏のオーガニック
CUVEE NATURE 2012 SYRAH
ラベルのてんとう虫は無農薬のマークです
その他のお料理をご紹介します。
忘備録。
何を作ったか記録しておかないと、忘れてしまって、また同じものを作ってしまうから(笑)
蓮根と人参のきんぴら 絹さや添え
器は土浦の佐野安陶苑で前日に買ったもの

マルゲンミートのローストチキン&春キャベツを赤水菜のサラダ

マルゲンミートのベーコン&ポテト(北海道有機栽培とうや)
アイリッシュチェダーチーズ18ヶ月熟成&ピーターパンのライ麦パン
ラベルが美しいイタリアの白ワインはお客様のお土産
DOGAJORO TOSCANO 2012

素敵なラベルです!さすがイタリア。
そして爽やかで美味しかった!!
ありがとう♪

酵素玄米をほぼ毎日食べるようになってから、体調が良いです。
特に胃腸が元気です。この冬は風邪知らず!
そして、そして、毎年悩まされるスギ花粉症もまだなんともありません!
このところ気温が上がって来て、そろそろ発症している人の噂を聞きますが私は大丈夫!
このまま花粉症が軽くなってくれたら、、、バンザーイ!!!なんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿