2015年2月6日金曜日

2/5 thu. 南浦和ケーリーバンド アイリッシュ・セッション

<< 2月5日(木)>>

東京都千代田区麹町にあるアイリッシュパブ「ザ・モリガンズ」でセッションでした。
最寄り駅は四ッ谷です。上智大学の隣のビルの二階です。
天気予報は雪!そして朝からミゾレや雪が降っていました。
でも、積もる程ではなく無事に往復できました。


私は自分のキーボードを店に置いてもらっているので楽に行けますが、以前は担いで行っていました。
私以外の演奏者はアコースティック楽器です。
ティンホイッスル、アイリッシュフルート、フィドル、ボタンアコーディオン、コンサーティーナ、バウロンなどの伝統楽器が揃います。
最初はアイルランドのビール「キルケニー」からスタート。
イングランドの「バスペールエール」、アイルランドの「ギネス」も飲みました。
どれも生です。店員さんが丁寧にサーバーから注いでくれます。
みんなで美味しい生ビールを飲みながらの演奏です。

写真はリーダーTさんの撮影
“ パーフェクトの樽生ギネスをお客様に提供し、優良品質の維持に努力する店 ”
という認定証が飾られています。
美味しいはずです!

2月8日(日)には中野でケーリー(アイリッシュダンスパーティー)の伴奏を担当するので、その練習もしながらアイルランドの伝統音楽を奏でました。
次回のモリガンズ四ッ谷店セッションは3月5日(木)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿