2015年4月13日月曜日

4/11 sat. 東京駅大丸『第87回世界の酒とチーズフェスティバル』

 << 4月11日(土)>>
春と秋に恒例のイベントに行って来ました。
ワイン中心のフェスティバルです。


朝、10時過ぎに到着。
早く行かないと混んでしまってゆっくり試飲したりインポーターさんとお話しできないのです。

エレベーターで11階の会場まで上がります。
大丸は東京駅八重洲なので、反対側の丸の内の駅舎が小さく見えます。
さすがに大きな駅です!


国別に並べられたワインはほとんど試飲できます。
小さなカップですが、どんどん飲んで行くとかなりの量になるかも?


12時近くまで、約2時間あちこち回っていました。
早めに行ったので落ち着いて歩く事ができました。
以前、昼近くに行ったら歩けないぐらい混んでいて大変でした。

ワインだけでなく、チーズも豊富に揃っています。
試食もたくさんあって、最高に嬉しいですね。

結局、ワイン9本(赤6、白2、泡1)にチーズ3種類(ハード2、青カビ1)を選びました。
ワインは1週間後に宅配、チーズは持って帰りました。
とっても充実していて、楽しかった!
また秋も行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿