2015年7月5日日曜日

7/2 thu. 『アイルランド音楽』刊行記念イヴェント

<< 7月2日(木)>>

元麻布のアイルランド大使公邸で行われたイヴェントに参加しました。
地下鉄麻布十番駅から徒歩10分ぐらいです。
出版元(株)アルテスパブリッシングのHP

前半は『アイルランド音楽【CD付き】 碧の島から世界へ』という本の著者・おおしまゆたか氏の講演と、5人のミュージシャンによる生演奏でした。

イーリアンパイプ:野口さん、フィドル:大久保さん、ギター:長尾さん
バウロン:トシさん、 講演:おおしまさん
写真には入っていませんが、ブズーキ:中村さん

アイルランド大使アン・バリントンさんのご挨拶

後半は、トシバウロンさんの乾杯の音頭で、立食パーティーが始まりました。

アイルランドのサーモン、チーズ、バターなどが美味しかったです。
もちろんギネスも♪
久しぶりにお目にかかった方もいらして、嬉しい時間でした。

その後、今夜の演奏者と楽器を持参した方々でセッションが始まりました。


ちょうどアップライトピアノがあったので、私もちょっとだけ混ぜていただきました。

詳しい内容はおおしまゆたかさんのブログに書かれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿