2015年10月11日日曜日

10/4 sun. 父の23回忌 & 一陽展(国立新美術館)

 << 10月4日(日)>>

私の実父の23回忌の法要を行いました。
場所は東京都台東区稲荷町のお寺です。
お経の後、挨拶する弟


お寺の墓地にあるお墓
 法要の後、上野精養軒で昼食会を開きました。
亡くなって23年も経っているのに、父の思い出を話しながら泣いてくれる従姉妹たち。

その後、父の写真を抱いた母を囲んで出席者一同で写真を撮りました。


生きていれば、86歳。肺癌で亡くなりました。
家族と仕事とお酒をこよなく愛した父でした。


その後、従兄弟の彫刻家の作品が国立新美術館に展示されているので、
夫と息子と嫁と四人で行って来ました。
《 一陽会 》という芸術団体の第61回展覧会です。
室内展示の作品

屋外展示の作品






私の従兄弟は玉川大学の芸術学部を卒業し、教員をしながら彫刻家の道を歩み続けています。一陽会ではもう役員を務めるまでになりました。
毎年展覧会の案内をいただくので、観に行きます。
たっちゃん、これからも頑張って!


0 件のコメント:

コメントを投稿