2015年10月12日月曜日

北郎ちゃんのお世話

我が家のお隣の愛犬《北郎ちゃん》を連休に預かりました。
ご家族がお出かけで、3泊一緒に過ごしました。

昼間はお隣の庭で過ごしますが、夜のお散歩が終わると玄関で眠ります。
以前はずっと庭の犬小屋で過ごしていたのですが、この夏の猛暑ですっかり弱って、寂しがり屋になっています。お散歩の後、玄関の前から動かず「入れてください!」という顔をします。とても甘ったれです。


右の耳が立たないのは、1週間前に庭の門柱に自分でぶつけて、腫れているからです。
獣医さんで診察していただき、内出血した血液を抜いてもらったそうです。でもまだ腫れていて、垂れ耳になっています。念のため抗生物質を飲んでいます。

夏の不調がようやく治って、最近食欲も出ました。まだ足腰は本調子ではありませんが、普通にお散歩に行けます。元気になってきましたが、ずっと寝ていて急に立ち上がるとヨロヨロしています。
かわいい北郎ちゃん、長生きしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿