2015年11月16日月曜日

11/15 sun. ふれあいまちなかライブ土浦

 << 11月15日(日)>>

私は出演しませんでしたが、スタッフとしてお手伝いに行きました。
お手伝いと言っても、会場設営と後片付けぐらいです。
重要なPA作業は、全部たっくんが一人で頑張ってくれました。
お疲れ様!

この日のプログラムは歌姫スペシャルということで、女性ヴォーカル特集でした。
雨だったので、イベントホールでの開催でした。















写真はふれあいまちなかライブ土浦のFacebookページから拝借しました。
皆さん熱演でした。
私の知らない(興味のない?)ミュージシャンの名前がたくさん出てきて、ちょっと浦島太郎状態でしたが・・・(苦笑)
音楽の範囲って広いものだと、改めて思いました。
上手いな!と思ったのは1番目のバンドのヴォーカル嬢。声質や声域と選曲が合っているのでしょう。選曲は大切だと思いました。音楽的には私の好みではありませんが、上手いです。
ラストの歌姫の自由な演奏は達観した世界で思わず笑顔になりました。

演奏を楽しんでいる姿を見るのは気持ちが和らぎます。
それに練習した成果を人前で発表できる機会があるのは励みになります。
出演された皆様、良かったですね。これからも幸せに演奏を続けて行かれることをお祈りします。

朝10時から会場入りして、片付けまで終わってみれば夕方5:30。
仕事も家事も趣味も忙しい主婦が日曜日を終日費やすのは厳しいものがありますが、スタッフがみんな頑張っているので応援しています。お疲れさまでした!

しかし近隣の土浦市民は聞きに来ていなくて、演奏者の関係者しか集まっていないのは複雑な気分です。沈んでいる土浦の街を音楽で活性化させる・・・という目標はどうなのでしょう。何でつくば市住まいの私がここに関わっているのかな?という思いもあります。今後どういう形で応援して行くか、思案中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿