2015年11月4日水曜日

11/1 sun. 筑波山麓「すそみ茶屋」での演奏( Blue Canary )

 << 11月1日(日)>>
毎年恒例の筑波山麓秋祭りの「庭先コンサート」に今年もお招きいただきました。
Blue Canaryです

場所はつくば市臼井の鮏川さんのお庭です。NPO法人つくば環境フォーラムが開催しています。秋晴れの清々しい日でした。

ハイキング途中の方がお休みに立ち寄って下さったり、母屋で作りたての手打ちそばを食べにいらしたり、ご近所の皆さんが遊びに来てくださいました。


出来立ての美味しいお蕎麦をいただきました♪
ごちそうさま!


コーヒーやメンバーの手作り梅ジュース、手作りケーキなどが販売されていました。
つくばスタイル縁日2015の催しの一環です。

そして、ご近所のみかん農家の方が、オカリナの演奏を気に入って下さり、急遽みかん畑での演奏を依頼されました。福来(ふくれ)みかんという小さな種類です。この辺りの名産です。グリーンスリーブス、旅愁、もみじの3曲を演奏しました。
みかん畑の隣の休憩所でお茶やみかんジュースを飲んでいるお客様が聴いて下さいました。道路沿いなので、道行く人も足を止めていました。

お汁粉や、珍しい菊の花の酢の物をご馳走になりました。そして、七味唐辛子もいただきました(^^)

演奏スケジュールは
11:00〜Blue Canary、12:00〜青空セッション
13:00〜Blue Canary、14:00〜青空セッション

青空セッションの皆さん
(Blue CanaryのBlueさんも参加)

つくば環境フォーラムのスタッフも私も一緒に演奏

お天気に恵まれて、素敵な秋の1日でした。
スタッフの皆様、青空セッションの皆様、鮏川さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿