2015年11月16日月曜日

11/5 thu. 南浦和ケーリーバンドセッション(モリガンズ四ツ谷)

 << 11月5日(木)>>

投稿日が前後しますが・・・
最近毎月恒例になっているアイリッシュパブ・モリガンズ四ツ谷でのセッションでした。

以前は隔月になっていましたが、ここ1年ぐらいは毎月第一木曜日に行っています。
もっと前は毎月金曜日だったような???
とにかく、モリガンズ四ツ谷にはもう10年は通っています。
最初は深江健一氏(アイリッシュ・ギタリスト)率いる「ガンアニム」からスタートしました。そこでたくさんの知り合いができて、たくさんの演奏の機会に恵まれました。
初めてモリガンズに行った夜に知り合った方々は大切な人です。

光陰矢の如し



美味しいアイルランドの生ビール(キルケニー)を飲みながら、キーボードを演奏します。モリガンズに置いてもらっているこのキーボードは、南浦和ケーリーバンドと一緒に10年使っています。沖縄演奏旅行にも持って行きました。

モリガンズの演奏予定ボード

ギネスのコースターの歴史


楽しいセッション風景

ダンサーのステップする靴音と一緒に伝統楽器の音色を聴きながら、ビールを飲み飲みキーボードを弾いていると、幸せな気持ちになります。
こういう耳にも心にも優しい音楽を知ると、電子系の爆音はもう辛いです。

この先いつまで演奏に参加できるのかわかりませんが、もし自分が演奏できなくなっても美味しいビールを片手に聞きに行きたいものです。
皆さん、頑張ってくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿