2015年11月22日日曜日

11/19 thu. お寿司屋さんランチ

<< 11月19日(木)>>
前日は深夜にアコーディオンを背負って帰宅して疲労困憊でした。
でもそれを癒すように、楽しみにしていたお友達うさちゃんとの二人ランチ会でした。
お酒を飲む予定のため、お店までバスで行きました。

実は9月にも行った金太楼鮨ですが、あの時は二軒目だったので、今回は最初からじっくりマッタリしよう・・・ということで11:30からスタート。

 先ずは、お刺身の盛り合わせで生ビールです。
タコは水槽に居た活き造り!塩とごま油でいただきます。初めてでした。
美味しい〜♪タコさんごめんね。ありがとう。
甘エビは可愛い形に整えられています。ヒラメはちゃんとエンガワもネ。
 揚げ物は前回気になっていたカニクリームコロッケ。サクサクの衣と濃厚なクリームが最高でした。ビールが進みます。

その他、卵焼きや茶碗蒸し、そしてお好みでホタテと穴子を握ってもらいました。
前回、日本酒でかなり酔っ払ってしまったので、今回は生ビールだけにしておきました。
でも3杯(^-^)


最後にシジミのお味噌汁と熱いお茶。
あ〜〜〜美味しかった!

。。。というわけで、ランチ飲み最高です。
うさちゃん、ありがとう。癒されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿