2015年12月2日水曜日

11/26 thu.だし巻き卵パーティー

 << 11月26日(木)>>

近所のお友達が我が家に集まって、自家製だし巻き卵を持ち寄るパーティーをしました。
昨年も同じ頃に開いています。
四軒のだし巻き卵が並びました。
上のケースに入っているのはU家作。独身男性らしい巻けていない風。
何故かゴマ入り。ごまかした?

下のお皿のは私作。お弁当用かな〜。


右の大きい丸皿はS家作。美しい!ハムとパクチー。
左の楕円皿とケースはF家作。独身女性らしい細やかなカニと椎茸とプレーン。

チーズフォンデュがお気に入りのUGさん

たくさん食べて飲んで、秋の夜は更けました。
チーズフォンデュの他に、真鯛のカルパッチョ、ブロッコリー・カリフラワー・ニンジンのガーリックマリネ。ローストポーク(マルゲンミートの焼き豚)。そしてデザートはコモンのほうじ茶プリンを用意しました。
お酒はシードル(スイス・Sさんお土産)1、スパークリングワイン(メキシコ)1、白ワイン(北海道)1、赤ワイン(スペイン)1。段々アルコール度数が上がって行きました。
久しぶりに我が家での賑やかな宴会でした。
ご参加の皆様、ありがとうございました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿