2016年5月26日木曜日

スペイン旅行記(1)往路とマドリード1日目

 << 5月9日(月)〜10日(火)>>
夫と二人でスペインに旅行してきました。今年はウェブトラベルという会社に依頼してオーダーメイド型個人旅行です。ツアー添乗員は無く、手配してもらったバウチャーを持って二人で旅します。
連休明けの成田空港はガラガラでした。出国も搭乗もスムーズで、すべて予定通りに進行しました。英国航空のボーイング777型機は通路に挟まれて真ん中に3席並んでいますが、二人でその3席を使えたので楽でした。英国航空は事前に座席を指定するのに追加料金が取られましたが、これならまあまあです。
まずはシンガポールのタイガービール
英国植民地だったからね・・・
それからチリの赤ワイン

スペインの白ワインももらって、機内食です。

英国航空エコノミーのワインはチリとスペインでした。

水はスコットランド

ヒースロー空港でイベリア航空に乗り換えです。


いざ!マドリードへ。


オラ!イベリア航空のCAさんがかわいい。
(手前の頭ではありません ^^; )
しかし15℃って、寒くない?

機内でスペインのマオビールと生ハムサンド(有料)

早速、美味しいわ〜♪

マドリード到着!

空港で名前ボードを持って、待っていてくれたスペイン人の運転手さんにホテルまで送ってもらいました。バウチャー1枚目です。降りるときに笑顔で「マドリードを楽しんでくださいね」と英語で言ってくれたので、嬉しかったです。写真撮っておけば良かった。

ホテルにチェックインしたのは現地時間の午後23時頃でした。
バウチャー2枚目を渡してチェックインもスムーズ。バスタブ付きの広いお部屋でした。ここに3泊します。

0 件のコメント:

コメントを投稿