2016年5月31日火曜日

スペイン旅行記(4−1)マドリードからコルドバへ(午前中)20160512

 << 5月12日(木)>>

朝6時に起床して、荷造りし、ホテルで美味しい朝食をいただきました。
充実した朝ごはんでした。

ホテルの部屋の窓から見える隣の教会の像にもお別れ。

ホテル・リアベニーをチェックアウトしました。

時間通り7:50に車がお迎えに来ました。
鉄道駅に向かいます。バウチャー7枚目。

マドリードの鉄道駅・アトーチャ駅が見えてきました。


駅構内は天井が高く、植物園のようです。

出発番線の表示を待ちます。
スペインの国鉄レンフェに乗ります。AVEという新幹線です。
乗車前に手荷物検査がありました。

旅番組「欧州鉄道の旅」で見た本物に乗れました。

9:00発車


車内は日本の新幹線のようです

さようなら〜マドリード!

良いお天気になりました。アンダルシア地方へ向かいます。

車窓は田園地帯。オリーブの畑です。

約2時間でコルドバ駅到着。
もっと乗っていたかったな。


コルドバ駅からは自分でホテルまで行かなくてはなりません。
駅のタクシー乗り場から、運転手さんにホテルの名前と住所を書いた紙を見せて、連れて行ってもらいました。
観光名所のメスキータの近くのホテルだったので、近づくとすごい人混みでした。道路に観光客があふれていました。でも運転手さんは1度もクラクションを鳴らさずに徐行運転で進みました。ちょっと感動。

ホテルに無事チェックイン。バウチャー8枚目。
ウェルカムドリンクの美味しい紅茶をいただきながら、フロント係のマリアさんに地図をもらってオススメのレストランなどを教えてもらいました。
コルドバは1泊なので効率良く観光しなければなりません。ちょうど「パティオ祭り」の期間で一層観光客が多い時期でした。
さあ!歩き回るぞ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿