2018年7月5日木曜日

断捨離 続行中

家の中の不要なものを少しずつ処分しています。
広々暮らすことと、死んだ後に家族に迷惑をかけないことを考えて、

余計なものを買う気持ちや、気乗りしないお付き合いをつ。
もう不必要なもの、ここ数年使っていないものをてる。
日々の生活のストレスになるしがらみかられる。

2016年4月に、それまで登録していたmixi、twitter、facebookを解約しました。
今はごく少人数のfacebookとこのブログだけがインターネット関係です。

最近は音楽教室を主宰していた頃の書類を処分しています。
生徒さんと連弾をするためにアレンジし、手書きした楽譜のコピーをおさらい会用に色画用紙に貼ったもの。
原本はとってあります。

ホールの入り口に飾った手作りの看板。


写真に撮って、処分しました。
20年分ですから、まとめるのもなかなか大変な作業です。

それから古い音楽雑誌や、以前所属していた音楽教育関係の機関紙なども、たくさん集めていたものを処分。
処分しながら、懐かしく読んでしまうこともあって、時間がかかります。

次は音楽教育用の古い教則本を処分しようと思っています。エネルギーがいりますから、まだ体力があるうちに進めておかなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿