2018年10月4日木曜日

10/5 wed. グループホームMでの100回目の演奏(Miho&Kana☆エンジェルズ)

 << 10月5日(水)>>

こちらの施設にMihoさんと一緒にボランティア演奏に行くようになったのは2010年4月でした。
それから数えて100回目の演奏になりました。

朝、Mihoさんのお宅にリハーサルに伺うと、100回記念の花束を用意してくださっていて感激しました。私の方がMihoさんのピアノ伴奏に助けていただいて、ここまで続けてこられたのです。とても感謝しています!

2010年4月の演奏のレポートはこちらです。

この日はグループホームの入居者さんに加えて、デイサービスの利用者さんも数名いらして賑やかでした。演奏に感動して涙を流される方もいらっしゃいました。午前11時から約45分間の演奏でした。







8年半の間に、グループホームの入居者さんやスタッフの顔ぶれも変わりました。
3年半前から私が介護スタッフとしても関わるようになりました。

Mihoさんは素直で可愛らしい性格で、優しくて上品で、ご一緒できることは幸せです。
プロのピアノ演奏家なのでボランティアにお付き合いしていただくのは申し訳ないです。快く引き受けてくださって、Mihoさんのご厚意に甘えています。これからいつまで続けられるはわかりませんが、新しい曲も加えながら、お互いが無理しないペースで演奏して行きたいと思います。

☆☆ Mihoさん、ありがとう!!☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿