2019年3月29日金曜日

3/28 thu. デイサービスSでのボランティア演奏(ソロ)

 << 3月28日(木)>>

つくばみらい市の高齢者施設で演奏してきました。
春休み中とあって、道路が混んでいました。普段なら30分ぐらいで行けるのに、渋滞して45分ほどかかってしまいました。
予定の14時を10分ほど過ぎてスタートです。
この日の利用者さんは10名でした。歌の大好きな女性がいらして、大きな声で一緒に歌って下さいました。オカリナで「さくらさくら」を演奏した時も、楽しそうに一緒に歌っていらっしゃいました。その方はいつも木曜日に利用されていらっしゃるそうで、次回4月も木曜日に演奏に行けたらと思います。
利用者さんだけでなく、スタッフの皆さんにも喜んでいただけて、演奏しがいがあります。
季節に合わせた童謡や唱歌を歌っていると、日本の古い歌の美しさがわかります。
いつまでも歌い継がれて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿