2019年9月13日金曜日

9/10 tue. グループホームMでの演奏 #106(Miho & Kana☆エンジェルズ)

 << 9月10日(火)>>
茨城県つくば市の施設で演奏しました。
8月はMihoさんと来なかったので、2ヶ月ぶりです。
午前11時から45分ほどの演奏でした。

台風15号の去った後の猛暑日でしたが、秋の歌を中心に歌ったり、オカリナやアコーディオンを演奏したりしました。

♪つ・つ・月夜だ、みんな出て来い来い来い♪
中秋の名月の頃によく演奏します。

歌は「とんぼのめがね」や「虫の声」や「リンゴのひとりごと」など。

歌詞を見ながら一緒に歌ってくれる方もいらっしゃいます。
でも、演奏のあるリビングルームに出てこられず、お部屋で休んでいる方もいらして、近くに座っているのは5名だけでした。
少し離れたテーブルに2名座っていらして、拍手して下さるのですが、歌詞を見て歌うことはできません。以前は元気に歌っていらした方が、具合悪そうに目を閉じているのは悲しいですね。

来月は涼しくなって、元気を取り戻していらっしゃることを祈りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿