2019年9月12日木曜日

9/5 thu. デイサービスSでの演奏 #18(ソロ)

 << 9月5日(木)>>
茨城県つくばみらい市にあるデイサービス施設で演奏しました。
午後2時から約45分でした。
オカリナ演奏は、次の週が中秋の名月なので、十五夜お月さんです。

グループホームは認知症の方が住まわれて生活する施設ですが、デイサービスは通所介護施設なので、比較的お元気な方が多いです。大きな声で歌ってくださるし、歌の合間のおしゃべりにも花が咲きます。

帰りには、スタッフが施設のお庭で育てたという、甘いスイカをお土産にいただきました。利用者さん達から「ちょくちょく来てよね!さみしいから〜」と声をかけていただきました。

次回10月です。深まる秋にぴったりの懐かしいメロディーを用意しましよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿