2019年9月5日木曜日

オトナの修学旅行(2)(中学時代の同級生と)

8月の最後に、中学時代のクラスメイトと群馬・長野へ一泊旅行してきました。
軽井沢の某お餅やさんに勤める同級生に会いに行くことが目的でした。


前日は軽井沢で過ごし、夜は群馬県安中市の磯部温泉に泊まりました。
朝起きてすぐに温泉に入り、純日本風朝ごはんをいただき、10時にチェックアウトしました。

磯部温泉は初めて行きましたが、山あいの鄙びた地域です。

宿を出て、友達2人とドライブして小諸に向かいました。昨日はもう一人いましたが、日帰りで帰宅しました。
天気は薄曇りでした。最寄りの松井田妙義インターから高速道路に入り、小諸インターに向かいます。

トンネルをたくさん抜けます。最後のトンネルを抜けると、佐久盆地が見えてきます。

 トンネルの向こう側は、晴天でした!



マンズワイン小諸ワイナリーに向かいました。

 ぶどうがたくさん実っています。



広い敷地内のレストランでランチしました。12:30に予約を入れてありました。


 もちろん、私はワインも飲みました。

葡萄畑を見渡す 景色の良いレストランです。La Comoro って、つまり小諸ね?

その後、ワイナリーを見学し、試飲して買い物もしました。

 有料試飲もあり、いくつか試しました。

美しい青空と、広々したワイナリーを楽しみました。


3人ともすっかり上機嫌でワイナリーを後にし、帰路につきました。

素敵な景色を堪能した旅でした。
運転してくれた友達に感謝です。
子供の頃の気持ちで、よく笑って、よく喋って、、、幼馴染っていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿