2019年9月28日土曜日

9/26 thu. アイリッシュセッション@diglight

<< 9月26日(木)>>
すっかり秋めいて涼しくなりました。
南浦和ケーリーバンドのセッション&ケーリーに参加するため、東京都新宿区高田馬場のライブバー diglightに行きました。

自宅付近から筑波大学発の東京駅行きの高速バスに乗るのですが、バス停で待たされること20分。全体では30分遅延で、20時スタートのセッションに間に合わず。
こういうことはたまにあります。これから年末に向けて、ますます渋滞が酷くなるので、行きだけはつくばエクスプレスで行く方が良いかもしれません。

この日もダンサーさんが数名参加され、賑やかなケーリーになりました。ピアノ担当としてはケーリーバンドになるので面白いです。ダンサーさんが来ないとセッションになって、ピアノはあまり必要とされませんから。アコーディオンを持って行ければ良いのですが、重くて!とても無理です。

いつも通り22時に店を出られると、余裕で帰りの高速バスに乗れます。
先月参加していた信州大学のピアニストさんが、まだ夏休みということで来ていました。彼に後をお任せしてスムーズに店を出られました。

高田馬場駅から地下鉄東西線で大手町まで行きます。



 大手町の地下を10分ほど歩き、東京駅八重洲南口バスターミナルから22:40発、筑波大学行きの高速バスに乗車。
帰宅したのは24:00少し前でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿