2020年10月17日土曜日

10/17 sat. グループホームMでの演奏

  << 10月17日(土)>>

午後1時3 0分から1時間の演奏でした。

冷たい雨の降る日でしたが、ホームのリビングは暖かく和やかな時間が流れました。


秋の季節の歌や、懐メロなど10曲を用意し、1曲を何度も一緒に歌いました。


オカリナの演奏も聴いていただきました。もう何度もオカリナ を演奏しているので「今日は笛吹かないの?」と言ってくださる方もいらっしゃいます。


この施設では、10月になって既に8回目の演奏です。まだ後4回を予定しています。この1階のグループホームと、2階にはデイサービスがあるので、両方演奏に行きます。2階にはアップライトピアノがありますが、壁に向いて設置されていて、聴いてくださる方々に背を向ける事になってしまいます。

でも1階は電子ピアノなので、このように利用者の皆さんと対面しながら演奏できます。その方がお話しもできるし、皆さんの様子もわかるし、良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿