2020年10月31日土曜日

音を紡いだ10月最終日

 今日で10月が終わります。

新型コロナウィルス感染騒動で世界中が混乱していますが、私の1日は音楽に溢れていました。

私が介護職員として勤務しているグループホームで、午後1時30分から演奏しました。秋の歌や懐メロなどを歌い、オカリナも聞いていただきました。約1時間過ごしました。


その後、つくば市内の公園で行われた「つくばアイリッシュセッション」に参加しました。


今年8月に入手した小型アコーディオンを持って行き、久しぶりに会う仲間と楽しい時間を過ごしました。


毎月集まっていたのに、コロナのため春からずっと中止になっていたセッションを、今月になってから屋外で再開していました。都合が悪くて参加出来ずにいましたが、ようやく行くことが出来ました。爽やかな秋空の下で、日没まで過ごしました。風もなく、絶好の屋外演奏日和でした。
皆さんお元気そうで、うれしかったです。フィドル、フルート、ハープ、バンジョー、ホイッスル、ギター、アコーディオン。生音は良いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿