2020年10月11日日曜日

庭のお手入れ(煉瓦テラス磨き)

我が家の庭には、煉瓦でできた広いテラスがあります。

新築した時に、自分でデザインして庭師さんに造ってもらいました。

最近苔が生えて汚れて来たので、10月に入ってから少し磨いてみました。

すると、とても綺麗になって元の煉瓦の明るい色が戻りました。

水をかけて苔を柔らかくした後に、ブラシでゴシゴシ擦ります。
かなり力が要るので、長い時間はできません。夫と二人で手分けして、ようやく半分ぐらい綺麗になって来ました。
10月中に全体を終わらせられたら良いです。

思えば、こんな掃除は一度もやった事がありませんでした。20年経つと汚れるものですね。

近くにはキンモクセイの木が植えてあり、今ちょうど花が咲き、良い香りに包まれて作業しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿